2019年1月24日木曜日

1月24日(木)二の舞にならなければ・・・

 新年に入り、数多くの行事が毎日のように行われました。というかまだまだ行われています。その都度、心に残ったこと、印象深いことをこの日記に綴ろうと思っているのですが、、、忙しさに翻弄されさぼる毎日が続きました。正直に言うと同じような行事が続いたというのが本音です。
さて、私の好きな大相撲でご勘弁ください。だらしない大関陣、近年多くなってしまった途中休場、よく毎日満員御礼の垂れ幕が下がるほどに、ファンはありがたいものです。白鵬の独走で終わってしまうだろう初場所ですが、帰宅後に見た7時のニュースでびっくりでした。休場明けの御嶽海、あっさりと横綱を押し出してしまいました。左足の故障でテーピングだらけでしたが、相撲は面白いもので前にでる、攻めている時の身体にはあまり負担がかからないようです。堪える時は相当な負担がかかるものです。そんな御嶽海にとっては短時間で、負担のかからない内容で勝てたのは良かったのでしょう。しかし、支度部屋に引き上げる姿をカメラが捉えていましたが、明らかに左足を引きづっていました。少しでも良くなれば本場所を務めたい、勝負師は皆さんそういう思いがあるでしょう。しかし、稀勢の里を思えば、御嶽海にも無理をしないで欲しいと思う、相撲ファンは多いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿