2017年12月17日日曜日

12月17日(日)快挙続く

奥多摩町消防団ポンプ操法審査会小型動力ポンプの部で優勝した、小丹波、梅沢、丹三郎を地区とする第一分団が奥多摩町消防団の代表として、西多摩大会に出場しました。メンバーの一部が変わりましたが、チームワークの素晴らしさは変わらず、優勝という栄誉に輝きました。
今日はその祝勝会に列席しました。歴代の分団長さんはじめ、関係者が多数お祝いに駆けつけました。初代の団長さんの回顧録を聞くことが出来ましたが、機材も環境も今とは違った厳しいものでしたが、仲間の結束は今でも強くそのありがたさを感じているということでした。

奥多摩の大会が終わっても、数か月の訓練が続きました。仕事が終わってからの夜に、家族との団欒を犠牲にしてのものでした。選手だけでなく団員一同、そして町の消防団全体の栄誉と感じた祝勝会でした。

おめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿